2020/11/14 予防医学ブログ
予防医学薬剤師ろぎーのオプティマムファスティング案内チラシ

ここ2ヶ月で、60名以上の経営者の方に、
「オプティマムファスティング」
について話をしています。


今日は、話をしていく中で得られた気づきや、価値を感じてくれたポイントなどを記していきます。


オプティマムファスティングに挑戦したい方も、
オプティマムファスティングマイスターとして事業をされている方も、

参考にしていただけたら幸いです。


1.ファスティングの認知度

2.オプティマムファスティングの強み

3.協業できそうな事業者さん



1.ファスティングの認知度



「ファスティングをやったり聞いたりしたことはありますか?」
私が必ず尋ねている質問です。

全く知らない、という方は60名以上と話して2-3名ほど。
大半は「聞いたことはあるけど、やったことはない」という方々でした。


実際にやった事がある方も、にんじんジュースファスティングとか、味噌汁ファスティングとか、中には塩と水、梅干しだけのファスティングを経験した方もいるなど、

経営者の方々は色々なファスティングを経験されていました。


水と塩だけの精神修行のファスティングから、

酵素ドリンクファスティングが主流となり、


今でも、ファスティングといえばスムージーやミネラルドリンクを使ったものをイメージする方が多いです。


オプティマムファスティングは何をもってオプティマムと言っているのか、


そのあたりを次の章でお伝えしていきます。

 



2.オプティマムファスティングの強み

 


オプティマムとは、

「究極の」とか、「最善の」、「最適な」
という意味があります。


オプティマムファスティングの強みを一言でいうと、

「普段の生活以上に“究極的に”栄養をとるところです」


ファスティングなのに栄養をとる??
とクエスチョンマークが出る方もいると思いますが、

その点が大きく違うために、
オプティマムファスティングは筋肉を落とさずに脂肪だけを落とす事ができます。


具体的には、酵素ドリンクではなくて、プロテインドリンクを使います。


ホエイプロテインに、豆乳と、甘酒を加えて、
シェイクシェイクシェイク!!

(オプティマムファスティングスペシャルドリンクの作り方)
YouTube→こちら
https://youtu.be/bQHTXjxcI70

スペシャルドリンクでたんぱく質と、身体に必要な糖質を補給し、


さらにビタミンやミネラルを補給するためのサプリメントを飲みます。


夜には、腸内細菌のエサになるような有用菌やオリゴ糖やカテキンなどをこちらもサプリメントで摂り、

さらにさらに、
天然塩や漢方茶、入浴剤なども使います。


すべては身体に必要な栄養素(入浴剤は血管を広げ血流をよくするために使います)です。

 

普段の生活以上に栄養を摂ることで、

「栄養をとることの大切さ」

「短期間で体感が得られる」

「日々の食事を見直すキッカケになる」

といった内面の変化から、


実際に肌質に変化があらわれたり、
なかには睡眠剤を飲まずに済むようになった方もいます。
(個人の結果のひとつですが)


事前説明や、ファスティング期間中のサポート、アフターフォローまでしっかりも行いますので、
そのてんも、私が行うオプティマムファスティングは強みとなっております。

 

 



3.協業できそうな事業者さん



経営者の方々と話をしていると、必ず話題になるのが「集客」方法。
どんなに良いサービスや商品も、届ける事ができなかったら意味がないことを知っているからです。


そんなときに重要になるのが、協働できるビジネスパートナー。


例えば、歯医者さんと技工士さん、不動産オーナーとハウスクリーニング屋さん、美容師さんとカメラマン、などなど

お互いが連携し支え合うことで仕事をつくっていくことができます。


では、オプティマムファスティングの協働相手はいかがでしょうか?


私は今クリニックや歯科医院さん、化粧品メーカーの方や、パーソナルトレーナーさん、カフェオーナーと協働しています。

健康や医療に携わっているので、治療効果を高めるためや、薬物治療の手前で予防していく価値を感じてくれている方、

そんな人達のなかでも、ファスティングやサプリメントで特定の商材をお持ちでない方には、お役に立つ事ができます。


パーソナルトレーナーさんでも“あるある”なのが、運動やエステなどの施術はするものの、お客様から食事やサプリの事を聞かれると、

 

ハッキリと答える事ができなかったり、
自分で使っているサプリを勧めるものの、その方もイチ消費者だと、amazonなどで買ってもらうだけで収益には繋がっていない事があります。


施術では案件ごと、来てくれなければ収入に繋がらない事が多いなかで、
ファスティングやサプリメントといった物販の武器があると、たとえ来ていただかなかったとしても定期購入していただくことができます。

 

予防医学を広めていく、

 

世の中に健康で元気で、毎日イキイキと人生を歩む人が増えていく、


その社会的意義は世の中の流れとしても感じて頂いている方は多いです。


あとはいかに我が事として捉えて頂けるか。
ひとりでも多くの方に行動を始めていただくためには、このようなビジネス的な発想も必要であると、


私は考えています。

 

オプティマムファスティングをご自身で体験したい、
食事と栄養(サプリメント)を見直して体質改善していきたい、


自分と、自分の家族、大切な人、
友人、仲間、お客様、


関わる方とより豊かな人生を過ごし、その支えをしていきたい。

 

そんな想いに共感していただけたら、
必ずやお役に立ってみせますので、少しでも胸ときめいてくれたなら、

次なる一歩。

メールやカウンセリング予約、
SNSを通してご連絡ください。

 

(問い合わせは下記のボタンまたはこちらから)

「メール」
info@shunsukemizorogi.com

「カウンセリング予約」
https://tebanasu.net/mizorogi/counseling

「YouTubeチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCdLgr8CLeW42gx0IE2J8T8A