2020/08/02 予防医学ブログ
ロゴ

クラウドファンディングの挑戦を始めたことで、オプティマムファンディングの注目度も高まっています。

 

2020年8月11日には、オプティマムファンディングセミナーも行いますが、今回はダイエットやファスティングに重要な「代謝」についてのまとめです。


#31


太りやすい、疲れやすい、だるい、肥満、 これらの不定愁訴の原因のひとつは、「代謝不良」! PFCバランスを整えてビタミンB群を積極的に摂るとよかったんだよね。 毎日の食事が体質を作ることを思い出そう!


#32


代謝不良のもうひとつの原因が、「酸素不足」。 工事には酸素が運ばれていかないとメラメラ燃えてくれないんだ。 酸素を運ぶ道路は血液、車は赤血球、椅子はヘモグロビン、これらのケアも大切です!

 


#33


酸素を運んでくれるヘモグロビンは、鉄分が原料!身体の中の鉄分の6割がヘモグロビンで使われます。 カツオやマグロ、レバーやほうれん草など食事からもしっかり摂ろう!

 


#34


肉や魚からはヘム鉄、野菜からは非ヘム鉄が摂れる。野菜の方が良さそうだけど実は吸収が良いのはヘム鉄!ビタミンCも一緒にとるとさらに良し! レバーにレモンは栄養学的にもgoodです!

 


#35


特に女性は鉄分が不足しがち…。鉄分が足りない→酸素がめぐらない→エネルギーがうまく作れない→脳がもっと作れーという→食欲が増す なんてこともあります。 間食がやめられない人は鉄分を1日10〜20mgはとるようにしましょう!

 


#36


血液を流れる赤血球は骨髄から生まれます。必要な栄養素は、ビタミンA,D、葉酸,B12です。 酸素をどんどん運んでくれる車をしっかりつくろう!

 


#37


運動はいろんな良いことがエネルギーを消費したりミトコンドリアを増やしたり、心臓バクバクで血液を巡らせたり、などなど。 運動が苦手な人は入浴で体を温めよう!  

 


#38


血液の流れがドロドロになる原因のひとつが脂! 身体の中で溶ける脂なのか固まる脂なのかを見極めよう!冷たいところを泳いでる魚の脂は身体に入ってもサラサラ流れる脂。魚屋行こう!魚を食べよう!!

 


#39


今日もご飯が美味しかった〜🍽 ところでお腹の菌には美味しいディナーは届いてる? 善玉菌は食物繊維やオリゴ糖が大好物!たまには消化を休めてお腹に嬉しい食事をしよう!  

 


#40


消化酵素と代謝酵素。 この働きは天秤になっていて、消化に負担がかかると代謝が落ちる…。夜遅くにお腹パンパン食べたら消化酵素は残業大変!!夜より朝昼を中心にしよう♬ 

 


#41


酵素ドリンクや生野菜、フルーツ、外から入れる酵素は「#食物酵素 」といって、「#消化酵素 」の働きを助けるのが役割!ハンバーグに付く大根おろしがまさにこれ♬

 


#42


そもそも「#酵素 」って何からつくる? 原料は「#たんぱく質 」だったよね。たんぱく質をしっかり食べて「#潜在酵素 」を作らないと代謝は上がらないよ!

 

 

 

いかがでしたか?

消化酵素を休めて代謝酵素を高める!

たんぱく質を積極的にとっていきましょう!

 

 

◉クラウドファンディングページ

▶︎https://readyfor.jp/projects/pmp

 

◉オプティマムファンディングセミナーの詳細

▶︎https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZ0lc-mrqzIqHtIVGloV3MzMkr_SqfTGCP5n

 

 

質問や取材は下記のボタンからお願いします。