予防医学士の資格で予防医学を広めていく!その大切さをあらためて認識しました|東京でファスティングやダイエットカウンセリング実施中

2020/05/27 予防医学ブログ
薬剤師ろぎーのこえのブログ

フリー薬剤師本舗、予防医学薬剤師ろぎーです。

このブログは私予防医学薬剤師ろぎーが、日々の暮らしを豊かにする、予防医学の価値を広げること、そして日々のちょっとした想いをゆるりと配信するブログでございます。


食事と栄養素の質とバランス、
食事で補いきれない部分はサプリメントでしっかり補っていくことによって毎日の健康、身体自身を作っていきます。

 

今日YouTubeを公開しました!
今回珍しく疼痛管理という治療と介護の部分ですね。

薬剤師の仕事動画をあげさせてもらいました。あいかわらず約20分の長い動画ですし、途中でマイクが切れててっていう出来になっちゃったんですけど、実際にはその後さらに5分ぐらい喋っていて、予防医学の重要性、二人に一人が癌になってしまう時代で、三人に一人が癌によって最期の時を迎えているっていう時代を、

 

なんとか減らして行きたいっていうのが僕ら予防医学士のミッションであると思っています。

 

ダイエットとか綺麗になるとかカッコよくなるといったところは、大事なこと、そういうのがないと長期的には頑張れない、続けられない、

 

でも頑張った先には癌予防とか将来大きな病気にならないとか、

 

そうゆう可能性を予防医学は秘めているから、

だからこそやりがいもあるし、やる気もあるし、予防医学を広げていく事が大事なことだって思うので、

 

本当にねこの仕事をどんどん広めていって一人でもね多くの方に体験していてもらいたいなと思っておりますし、

 

カウンセリングに関しては今大体平日の昼間とか受付しておりますので、是非是非ね体作りや健康管理で私の方にねお声かけください。

 

またスクールの開催も行うので土台から予防医学を学びたい方はお楽しみにしてくださいね。