amebaこえのブログとのハイブリッドで予防医学を広めて身体の不調やダイエットで悩む人を減らしていく

2020/05/12 予防医学ブログ
こえのブログの続き

amebaのこえのブログってご存知ですか?

 

こえのブログでは、私予防医学薬剤師ろぎーが価値ある人生、予防医学というものを皆さんにお届けしたり、


ゆるりといろんな考えや日々の思いを発信するそんなブログでございます。

連日ですね、こえのブログを投稿させて頂いてます。
というのも、最近iPhoneにさせるマイクを購入しまして、今日はねあいにくの天気ですが以前よりもクリアな声をお届けできればと思ってます。


ちょっとね今回また新しい取り組みをやってみようと思うんですけど、
一番最初の時はこえのブログを収録してもノー編集でお届けしていたから、

 

1日5投稿とかしてました。

でもやっぱりね、編集なしだと誤変換がすごく多いから、ちょっとこれじゃイカンでしょうってことで、編集し始めて。

途中でハイブリッド型みたいな声の内容とテキストのブログの融合をやってました。

今回ちょっとやってみたいと言うかね、やっていくのは、こえのブログはねアメブロでupするんですけど、テキストの方は私のこのフリー薬剤師本舗のホームページのブログの方で載っけていきます。
 

なんでこんなことするかっていうと、

 

もちろんね、amebaで直接見れた方が皆さんにとっては見やすいとは思うんですけど、

 

私の予防医学の活動をもっともっと広げていきたいんですね。

 

今は二人に一人が癌になる時代と言われています。

でも何で癌になるんだろう?とか、

そもそも生活習慣病の原因の生活習慣ってどうして行けばよくかるんだろう?って知ってる人ってそんなにいないし、

知ってるけど実践できてる人って言ったらもっと少なくなくなっちゃいますよね。

 

予防医学を実践して健康を作っていくと、おまけってね言い方する人もいますけど、美容とかダイエットとかそういうのもねついてくるので、

 

そういうダイエットとか身体の不調がある人や、健康を仕事にしていきたいなって人にねほっともっと届けていきたいので、ホームページはそういう情報が詰まってますのでこえのブログとのハイブリッド形でね行ってみたいと思います。

 

 

色々なこえを聴きながら、

よりよい方法を探していきますね♬