2020年9月予防医学士プログラムを開校します

2020/04/30 予防医学ブログ
ロゴ

2020年9月予防医学士プログラム開校のお知らせ

 

株式会社サムライフが開催しております、

「予防医学の正しい知識を学び、実践し、成果を出す」9か月間の予防医学士プログラムを、

2020年9月より弊社が横浜校の責任者として開校することとなりました。

(株式会社サムライフのHP)

http://somelife.co.jp/program.html

 

2015年に株式会社サムライフの代表である「坂田武士」さんに出会い、私は人生が変わりました。

 

「薬剤師は本当に社会の役に立っているんだろうか?」

「ただ薬を渡すだけの存在であれば機械でもいいのではないか?」

 

自分のこれからの人生を想い、悩んでいた私にとって大きな出会いとなったのです。

 

”口に入れたもので身体はつくられる”

”病気を治すのではなく、なかった状態へ戻していく”

 

人生は一度きり、自分の身体はひとつ、当たり前のことを大切にして、意識と時間を健康に投資することによって、ポジティブな思考と共に感謝と喜びがあふれていく。

 

肉体的にも精神的にも社会的にもすべてが満たされることが、もっとも価値がある人生です。

 

予防医学の正しい知識の習得と、自らの人体実践で、自分自身と向き合い、肉体的・精神的・社会的にすべてが満たされ、不定愁訴がない状態を手に入れていきます。

※不定愁訴…疲れやすい、太りやすい、ニキビ、冷え性、肩こりなど誰にでもある身体の悩み。しかし放っておくと大きな病気に発展してしまうこともある症状

 

人間の身体に必要な栄養素である六大栄養素について分子栄養学を基礎とした普遍的な知識を身につけ、

健康思考習慣を正し、自らが模範となりオプティマムヘルスを維持し、生活の質(QOL)が向上します。

 

自らの実践を通して予防医学の価値を体感することによって、その価値をもっと広げていきたいと思っていただけた方は、

 

プログラム受講中にもダイエットサポートの専門資格である「オプティマムファスティングマイスター」の取得、

 

プログラム卒業後には、予防医学カウンセリングの専門家である予防医学マイスター

予防医学士プログラムのセミナーを主催することができる認定講師

 

そしてその先にはパートナーシップ契約と事業としての影響力を広めていくことも可能です。

なお、プログラム受講生は、株式会社サムライフが取り扱っているサプリメントなどの商品を受講生価格での割引購入や、ご自身の栄養状態をチェックする検査などの費用の割引が可能となります。

 

 

かつての私がそうだったように、

これからの将来を思い悩み、自分自身の身体づくりや周りの方の健康を支援していきたいと感じていただける方は、

 

この機会にぜひ一緒に予防医学を学び研鑽していきましょう!!

 

2020年9月の開校に向け順次説明会を開催してまいります。

また、オンラインなどでのプレセミナーも開催しますので、ご興味のある方はぜひご活用ください。

 

説明会について発表されていない日程についても、わたくしが個別でお話をさせていただくことも可能です。

 

お問い合わせは、下記問い合わせボタン、またはメール、SNSなどでご連絡ください。


フリー薬剤師本舗

溝呂木俊介

メール:info@shunsukemizorogi.com

Twitter:https://twitter.com/yakuzaishiLoggy

Facebook : https://www.facebook.com/mizorogishunsuke


詳細は順次ブログやSNSで配信してまいりますが、定員になり次第締め切りますので、申し込みはお早めにお願いいたします。

 

 

2020年4月30日

フリー薬剤師本舗 代表

溝呂木俊介