ダイエットがうまくいかない、リバウンドするのは歳のせいではない。

2019/07/01 予防医学ブログ
LNE@のQRコードの写真

==============
なかなか体脂肪率が落ちない時は
==============

今回は、1度ダイエットに成功したことのある人が陥りやすい「罠」について。

成功体験は人を前向きにします。
明るい未来に展望がもてると、イキイキと楽しく毎日を過ごすことができます。

一方で、成功体験は時に人を堕落へと導きます。

「太ってきたらまた頑張ればいいか」
「ダイエットは明日から、明日から」
「なんかあんまり減らないけど、何とかなるでしょ♫」

これ全て失敗のもとです。

まず1つ大切なことは、
「過去の成功体験を実践するにも努力が必要」ということ。

初めてやる事って、真剣に取り組むし、色々考えますよね?
2回目、3回目になると段々自分も慣れてきて、手抜きを覚えてしまったり、真剣さが減ります。

その状態で1回目を越えることができると思いますか??
こたえは、NOです!

正しいダイエット法を実践すれば、結果は出るかもしれません。
でもそれも一時のこと。
ダイエット期間が過ぎるとまたなーなーになり太っての繰り返し。

それは「ダイエット成功」とはいえませんよね。


なんか同じようにやっているのになかなか減らないなぁー

と思ったあなたは、

一度食事記録をつけ直してみてください。

1週間で口にするものを全て写メ!!

そうすると、案外自分が食べ過ぎていることに気がついたり、
炭水化物に食事が偏っていたり、たんぱく質がとれていなかったりと、
いろいろな発見が出てきます。

そう、ダイエットがうまくいかなくなるのは、
「歳のせい」
ではなく、生活環境が変わっているからです。

食事だけでなく、仕事の環境や生活習慣にも目を向けます。
以前はいろいろ歩き回っていたけど、今は事務仕事ばかりで1日あまり動かない。

そんなあなたの1日の消費カロリーは減っています。

使う分が減っているのに、とる分を増やしたら脂肪はたまりますよね。

お金なら貯金としてたまるのは嬉しいけど、脂肪は嬉しくありません-_-b


最近低迷中なら、まずはもう一度自分を見つめなおしてみてください。

1人でみるのが難しければ、
もちろんお手伝いしますから。

あなたの成功が私の喜びです( ◠‿◠ )
連絡お待ちしています♫

☆公式LINE@はこちら☆

http://nav.cx/CL0T0R

TOP画像のQRコードを読み込むと、LINE@の友達追加画面になります。


今日も楽しくダイエット!身体づくりは人づくり。
あなたの悩める体質をもどしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
「今が1番楽しい!」
人生を一緒につくりましょう!!