薬剤師ろぎーの健康な毎日を創るサプリメントの選び方|私が師匠のブランド(サムライフ製品)をおすすめとして使い続けている本当の理由

2019/05/14 予防医学ブログ
青空

今が1番楽しい!を共に創る!!
フリー薬剤師本舗のみぞろぎしゅんすけ(溝呂木俊介)です。


食事や栄養の話をすると、反応は3パターンくらいにわかれる印象です。

①興味津々パターン
前のめりに私の話を聴いてくださる方々です。サプリメントを普段から使っていたり、健康に関する意識が高い方に多いです。

②へぇ~そうなんだパターン
興味がないわけではないし、なるほどねぇ~と思うけれど実際に何かをしようとはしない方々。大半の方はこちらにあたりますかね。

③言わないで、聞きたくない!好きなように生きるさパターン
世の中のトレーナーといわれる方々が、最も苦労する方々です。そもそもサービスの対象にはならないのかもしれませんが、このパターンの方こそちょっとでも食生活がかわることによって大きな成果がでるので、関わっていきたい方々であります。

2015年に予防医学に出会ったときやその前までは、私も②のパターンでした。
サプリメントも、薬局で仕入れられるものにしようとか自分の中で壁を作ってしまっていたんですね。
それでもボロボロだった食生活が正されることによって、身体の調子は整ってきました!毎日ねむいーぼーーっとする、寝ても寝ても寝た気がしない…そんな感覚はなくなり、1回目のパラダイムシフトがおこりました!

(パラダイムシフト:今までの価値観がかわること、目からうろことか近いかな)

あえて1回目、と書いたのは、もちろん2回目が起きたということ^^
2回目のパラダイムシフトは、2018年に勤めていた薬局を辞めて、個人事業主として本格的に予防医学を広める活動を事業として行っていこう!と決めたとき。

そうなると当然、薬局でかえるものを、というよりは師匠のブランドの製品を一緒に広めたいとおもいました。

でもでも待てよと。

自分自身は、毎月にかかるコストがなぁと他の製品を使うのに、
お客さんにはその負担を強いるっておかしいだろ!
ということで、自分自身でも試し、その価格に見合う価値があるのかどうか、自分自身がお客さんになった気持ちで、製品を続けていくことができるのかを実践しました。
(失礼な話ですね 笑)


そこでおきたのが2回目のパラダイムシフト!
身体のなかの抗酸化力をチェックする機械があるのですが、市販のサプリメントである時からなかなか数値があがってこなかったのがグググッと伸びてきたんです。

私が受講した予防医学士養成プログラムの卒業条件の1つは、この
「抗酸化力チェック」
がある一定以上のレベルになること!

そこがなかなか上がらずに卒業ができないままだったのですが、ドンドンあがっていって最終的には卒業するレベルまで達することができたのです!!

いやーほんとにビックリ。
やっぱりサプリメントにも質というものがあるんですね。

食べ物であれば、味覚や嗅覚などで違いはわかるでしょう。
同じ牛肉だとしても、良い肉なのか悪い肉なのか

しかしサプリメントの場合そうはいきません。
パッケージにかかれた内容量を信じる以外には、確かめる方法はないのです。
(検査にだして調べることもできますが、数十万円かかるので現実的ではありません)

わたしは、今日にいたるまで本当にいろいろな種類のサプリメントを飲んできました。
たぶんもともとが自分自身が試して納得しないと気がすまないタイプで、ドラッグストアに勤務していた時は店舗の歯ブラシは全て試したくらいです^^

わたしとかかわっていただいたあなたには、
その時間とお金の労力を無駄にしてほしくないと思います。
私と同じように自分で試さないと気が済まない方は、ぜひいろいろ試してみてほしい。
それでも最後は、師匠の製品、サムライフ製の商品に戻ってくると確信しています。

わたしがそうだったように。


たくさんの会社とたくさんの商品があって、
それをすすめる人たちもたーくさんいる時代です。

どうせ買うなら、自分の価値観や考え方にあった会社や応援したい人から買いたいですよね。
わたしも、皆さんから応援してもらえる薬剤師になれるように!
これからも皆さんと一緒にがんばっていきます!!

あなたの実践力をつくる専門家、薬剤師ろぎーでした。

「今が1番楽しい!」
人生を一緒につくりましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆
個別カウンセリングの申し込みや質問はこちらから( ^ω^ )
あなたの事を教えてください。一緒に楽しい未来をイメージしましょう。

毎月5組限定!命を削って本気でサポートします!!
https://yobouigakuyakuzaishi.com/p/r/bRy0NesK
☆☆☆☆☆☆☆

【発行主】
名前:溝呂木俊介(みぞろぎしゅんすけ)
生年月日:1985年4月6日(丑年)
所属:フリー薬剤師本舗代表、ホンマルラジオ渋谷恵比寿局、元浅草アイアイ薬局

甘いものが好き、格闘技観戦が趣味

福本伸行漫画全般(カイジとかアカギとか天とか)、ONEPIECEなど漫画は教科書!
=========
【モットー】
「今が1番楽しい!を共に創る!!」
=========

☆私の主な取得資格☆
やりたい事が見つからない…自分に自信がもてない…わかります><私もそうだったからこそ、その踏み出す1歩を応援させてください!
研修認定薬剤師/予防医学士/オプティマムファスティングマイスター/CSRエキスパート/7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーター/7つの習慣ボードゲーム公認エデュケーター/稲荷町旅するトークホスト/ホンマルラジオ渋谷恵比寿局パーソナリティ