ダイエットの優先順位!1㎏減らすのに必要なカロリーはどのくらい?ランニングならどのくらい走らないといけないか|薬剤師ろぎーのやせブログ

2019/05/13 予防医学ブログ
走ってる

今が1番楽しい!を共に創る!!
フリー薬剤師本舗のみぞろぎしゅんすけ(溝呂木俊介)です。

今日は昨日チラッとふれました、やせよう!と思った時の優先順位についてです。

だいたいの方は、「やせよう!」と思うと、まず運動することから始めます。

ウォーキングやランニングをしてみたり、ジムに行ったり、スポーツをしたり、

その発想はもちろん間違いではないです!
運動習慣がつくことは良いことだと思います。

かくいう私も同じで、
以前はやせよう!と思うとジムに通い始め、半年も経たずに行かなくなる…。
やっぱり楽しく運動しなきゃ!と格闘技を習い始めますが、また行かなくなる…。

予防医学に出会うまではそんな感じでした。

運動をしてやせよう!と思うということは、食べた分以上にカロリーを消費しよう!という発想だとおもいます。

1kg体重を減らすためには、およそ7200kcalを消費する必要があります。
ランニングを30分したとすると、体重や強度にもよりますが、およそ200-300kcal消費するといわれているので、

7200÷200=36
つまり、月に20日くらい走るなら、1時間は走らないと7200kcalは消費できません。

では食事でやせるとしたらどうでしょうか?
食事は毎日するというかたが99.9%だと思うので、

7200÷30=240
つまり、1日240kcal、1日3食なら1食80kcalをおさえるとやせることができます。
甘い飲み物が糖質20-50gくらいはいっているので、それをやめるだけで1日80-200kcalをおさえることができます。

毎日30分走るか、毎日の飲み物をお茶などカロリー0にするか、

どっちを選ぶかは好みですが、どちらがより簡単で効果的かは明白ですよね。
どうしても毎日ミルクティーを飲まないと気が済まない人は別ですが。


「口から入れたもので私たちの体はつくられる」

そのことをまずは意識して、食生活を少しでも改善してみる。
その次に運動を考えてみると、今までとは違う驚きの成果がでるはずですよ♪♪
 

あなたの実践力をつくる専門家、薬剤師ろぎーでした。

「今が1番楽しい!」
人生を一緒につくりましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆
個別カウンセリングの申し込みや質問はこちらから( ^ω^ )
あなたの事を教えてください。一緒に楽しい未来をイメージしましょう。

毎月5組限定!命を削って本気でサポートします!!
https://shunsukemizorogi.com/fasting/
☆☆☆☆☆☆☆

【発行主】
名前:溝呂木俊介(みぞろぎしゅんすけ)
生年月日:1985年4月6日(丑年)
所属:フリー薬剤師本舗代表、ホンマルラジオ渋谷恵比寿局、元浅草アイアイ薬局

甘いものが好き、格闘技観戦が趣味

福本伸行漫画全般(カイジとかアカギとか天とか)、ONEPIECEなど漫画は教科書!
=========
【モットー】
「今が1番楽しい!を共に創る!!」
=========

☆私の主な取得資格☆
やりたい事が見つからない…自分に自信がもてない…わかります><私もそうだったからこそ、その踏み出す1歩を応援させてください!
研修認定薬剤師/予防医学士/オプティマムファスティングマイスター/CSRエキスパート/7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーター/7つの習慣ボードゲーム公認エデュケーター/稲荷町旅するトークホスト/ホンマルラジオ渋谷恵比寿局パーソナリティ