心を磨くと同時に大切な身体磨きが実践力の要!予防医学薬剤師ろぎーが実践力を心と身体のメソッドとする理由

2019/08/17 実践力道場
DNA(遺伝子)の写真

無料メルマガ毎日配信中!

何をしたらいいかわからない、人生迷子の方が、

自分自身の資格や経験を活かして人生を楽しく生きる実践力道場を主宰しています。

実践力に必要な心技体のメソッドを無料メルマガにて配信中です!

(登録は↓をクリック、最新号から配信されます!!)


今日は、実践力磨きと身体づくりについて。

 

私の中学時代からの愛読書である「カイジ」
 

その作者である福本伸行さんの本はだいたい読んでいるんですが、

「天」という麻雀漫画で、こんな言葉があります。

 

『DNAとやらもふくめてのこの体、この命が俺の乗り物』

 

すべてはDNAによって決定されているという言葉に対する反論として描かれたのですが、

 

わたしはすごくこの言葉に共感しています。

 

実践力磨きは、いうなれば「心」に関わるところ。

私たちの本体、私たちの本質、ともいうべきでしょうか?

 

実践力が宿った「心」をもったときに、

その乗り物がボロボロだったとしたら、どうでしょう??

 

「心」を磨くことと同時に、

「身体」づくりも大切です。

 

せっかく全6回3か月間の講座で

実践力を磨くのであれば、

 

私たちの乗り物である「身体」づくりもサポートしよう!!

 

というわけで、

3か月間の実践力養成道場では、3ヶ月間の身体づくりサポートを、

 

実質無料で商品付でご提供します♬

 

「実質無料」なんて歯切れの悪い言い方ですが、

メルマガだけで情報が独り歩きすると困っちゃうので、ここまでにさせてください。

 

詳しくは1DAYセミナーや、個別相談で!

 

ワクワク楽しい人生を一緒に創りましょう♪♪