薬剤師ろぎーおすすめのボードゲーム!7つの習慣ボードゲーム ver2.0を初プレイの感想レビュー
2019/10/17
ボードゲーム
薬剤師ろぎーの7つの習慣ボードゲーム 公式ゲーム会!
開催日程は公式HPまたはFacebookをご確認ください。
それぞれのリンクです。
(公式HP)
(Facebook)
公式HPにはまだ掲載していませんが、
次回は10月23日水曜日14:00〜17:00、26日土曜日15:00〜18:00に開催します。
昨日は
7つの習慣ボードゲームver2.0を初プレイしました!!
マスの調整や、3ー5人プレイ時の大幅なルール変更、コマのリニューアルや、プレイしやすい親切改善など、
A4で3枚、動画にすると20分くらいのボリュームとなる改訂がなされています。
昨日は3人プレイでしたが、
まーー難しい!!
全員でゴール達成することの難しさを感じました。
まあでもそれでもいいのかな?
周りのゴール達成よりも、まずは自分のゴールを!
そのためにも周りと協働していく、
私的成功があってこその周りとの協働であって、
自分をないがしろにした協働は結果的に相手や周りを苦しめます。
(わたしも気をつけよう)
そのことにあらためて気づかせてくれた、
7つの習慣ボードゲーム はやっぱりすごい!
ナビゲーターとして、延150人以上の方とプレイしていてもなおそう思います。
まだやったことないよーー
という方は、
ぜひぜひご参加ください♫
NEW
-
ChatGPTに自分のメリット・デメリット、人間がすべきことをきいてみた
2023/01/29 -
「ダイエットによる健康への近道:メリット、選び方、継続性について」
2023/01/28 -