Tiktokで予防医学!2019年も楽しく学ぶ動画をお届けします

何事も楽しまないと♪Tiktokで楽しく学ぶ予防医学^0^

2018年の大きな出来事のひとつに、

「Tiktok」など動画コンテンツの配信スタート

がありました。

 

中高生を中心に流行っているTiktokを、な~~んで30歳を過ぎたおじさんが!?

という意見もあると思うので、

今日はあまりお話できていなかった「想い」についてお話します。

そもそもの動画コンテンツを作ろうと思った発端は、

「なんとかして予防医学をわかりやすく広めることはできないか」

という想いです。

自分自身の身体への投資、最も価値のある時間とお金の使い方である予防医学の価値を正しく広めたい

私自身が

「今が1番楽しい!!」

と胸を張って生きている、同じ想いを味わってもらいたい。

ただ残念ながら、

「怪しい」「うさんくさい」「わかっちゃいるけど…」

などまだまだ予防医学に関して否定的な意見があります。

(予防医学に対して、ではなく様々な手法に対して、ということかもしれませんが…)

 

私自身、予防医学に出会ったのは2015年、30歳の時です。

学び始めのときには、今までの自分自身の考え方を捨てきれずにもいました。

 

おもえば、中学生、高校生の時にはさらに自分中心に物事を考えていたな。

 

視野がすごーーーーーーーっく狭くて、

自分自身の価値観を周りにおしつけて、

自分にとって必要と判断したものには心を開くけれども、そうでなければ極端に心を閉ざす。

 

まあかなり生意気な学生生活でしたね笑

(その節にお世話になって皆さま申し訳ございません)

 

 

ただ1つの事実として、

視野は狭いかもしれないけれど、自分にとって必要だと思ったものに関しては心を開いて受け入れていたのです。

 

Tiktokの配信動画を見ていておもうのは、今の中高生のみなさんの想像力の豊かさ!!

視野が狭いなんてとんでもない!よくメッセージもいただくのですが、尊敬の念をすべて敬語でおこたえしています^^。

 

長々となりましたが、私がTiktokで予防医学を伝えている想い、

「中高生のうちから予防医学の価値観をもってほしい!豊かな感受性で正しい情報を受け取って楽しく元気にダイエットをしてほしい!」

という食育の観点

そして私自身が「勉強したい」という自己研鑽の観点で発信をしています。

 

コメントやメッセージを通しての意見は本当にまとをえていて、

始めてまだ数カ月ですが本当に良かったと思っています。

 

 

30代、40代の方々はやっていないかたも多いでしょう。

仕事につながらないかもしれない

ただの自己満足かもしれない

 

でも、Tiktokの影響力は確かにある!

そして、そこには学びとなる種がたくさんある!!

 

ぜひぜひ私と同じように、予防医学や薬剤師の働き方を発信してくれる方が増えることを祈っています♬

ぜひぜひこちらの画像をQRコードでよみとって、フォローをしてください♪

一緒にコラボ動画を撮影しましょう!!!

 

 

応援が励みになります!シェアをお願いします♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA